スタッフブログ

台風接近

2011年08月27日(土)

昨日から台風が石垣に接近しています。
みんな船を陸に上げて、ロープでグルグル固定したり。台風対策の日でした~!

でも今日はまだまだ快晴のいいお天気!

台風はすごいのんびり屋で、こちらに来るのが3日くらいはかかるみたいです。
いなくなるまでは船が出せないなんて寂しいですね・・・・・・。

ところで!
沖縄は何月まで海に入れるという疑問を持ってる方が多いと思います!
もう8月下旬。本土の方ではこれからどんどん秋めいて、「海で泳ぐ」っていうイメージがつかないと思います。

石垣島では9月いっぱいは水着だけで泳ぐことはもちろん出来ます!
でも10月に入るとだんだん寒くなってきますので、ウエットスーツを着たほうが快適に泳げますが、
クリスマスだって泳げちゃうんです。笑

それに冬だって石垣島も山登りも出来るし、西表島ではカヌーに乗って滝まで冒険したり。
八重山は1年通しておもしろい!

9月でも石垣はまだまだサマー!

夏休みが名残惜しい人は石垣島で続きを楽しんでみてください。

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です