スタッフブログ

これでも春です!

2012年03月07日(水)

石垣にはバンナ公園という、とっても広い公園があります!
そこでは、色んな八重山特有の植物や、昆虫や、鳥を見ることが出来ます
石垣の幼稚園や小学生の遠足といえばきまってここ。笑

バンナ公園を散歩したのですが、花々が沢山咲いていましたよ~!
もうツツジがこんなに満開!


27度を超える日が続いていますが、これでも石垣にとったら立派な春なのです。

ヘカゲヘゴも元気!

ホコホコと散歩を楽しんでいたら・・・
あれ!!
あれは!!

天然記念物の、カンムリワシ君ではありませんか!
散歩中のようです。

そろ・・そろ・・・と近づいていくと
やっぱりね!
飛んだ~~!!

でも、すぐそこの木に止まりました。

もしかして隠れきれてると思ってます?笑


どーん!見つけた!

でも、じろじろ見てたら、また近くの木に移っちゃったので
ゆっくりしたいんだなーと思ってあきらめました。笑
でもこんな近くで見たの初めてだったので、興奮しました~!
まつげまで見れました!

石垣に来たときは、ドライブ中、是非電信柱や木の上もチェックしてみてくださいねー!

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です