スタッフブログ

森も空もキラキラー!

2012年03月22日(木)

今日はとってもいい天気でした!
夕焼けもきれい・・・・

そしてホタルツアー行ってきました!
出始めの時期なのに、たっくさん光ってくれましたよー!!

ポワァッとゆっくり光るゲンジボタルとは違って、細かい点滅の光りを放つヤエヤマヒメボタル。
しかし、その2mm程度の小さな小さなホタルが出す光りにしては、
とっても力強い、想像以上の明るさにいつも驚かされます。

それが辺り一面に集まれば、まるで星!!キラキラー!

先日見に行ったときよりも、たくさん飛んでくれました!

その後空を見たら、星もとってもきれいに出ていました。
ばっちり金星と火星と、あと人工衛星も見ましたね~!

どこをみてもキラキラで、私達もホントに楽しかったです。
南十字星まで起きれたでしょうか。笑

ありがとうございました!明日も石垣楽しんできてくださいねー!

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です