スタッフブログ

石垣島遊び♪

2012年04月18日(水)

今日は、久しぶりに石垣島を一周しました!
西から周り始めて、川平湾を経て、最北端へたどり着き、東を周って帰ってきました~!

10時出発16時帰宅です。
のーんびりするところはのーんびりして、最北端へ行くときはダッシュでした。笑

ドライブを考えている方は参考にしてみてください☆↓ ↓ ↓

10:00石垣島離島ターミナルらへん出発!

天気が良かったのでジェラート屋さんミルミルによりました~♪
丘の上にあるこのお店は景色が最高。
空気が澄んでいる日はほとんどの島を見ることが出来ます。

ジェラートは2種類選んで300円!そしてこの景色!
あらら。ついつい30分も経過。

塩黒糖・島バナナとグァバ・島バナナを食べました~☆

11時前に出発。

20分ほどで次は最西端にある御神崎の灯台へ到着。
春らしいお花の色~♪

テッポウユリも咲く季節です。

うわーお!
絶壁が目の前に広がる、この迫力!
何度行ってもかっくぃぃな~!

気づいたら、もう少しで12時!おなかも減ってきた~。

そのまま川平湾へ直行!

これ雑誌で見るよー!この景色~♪
海の色が可愛い・・・。小さなグラスボートが沢山。
黒真珠の養殖をやったりしています。

グラスボートには乗らずにさくっと見学。12時過ぎに出発。

お昼は米原にあるSUN’Sというカレー屋さんへ。
赤と白の配色が印象的な店構え。なんかオシャレですなぁ。
西アフリカ風カレーを食べました。ピーナッツがペーストで、エスニックな味でおいし~~!

友達は焼きチーズカレーを食べていました!なんと石垣牛入り!

おなかも満足。体力も回復。
よし!さぁ最北端へ目指しますよー。ただいま2時半!

どこも寄らずに行ったので、3時前には着きました!
ダイパノラマー!

平久保灯台が自慢げにそこにいます。
「どうだ!この景色と俺様を撮れ!」

パラグライダーの練習もしてました!気持ちよさそう・・・。

そして3時半にはそこを離れ、市街地に戻ってきたは4時過ぎでした。

本当はまだまだマングローブを見たり、ビーチでのんびりしたり、カフェでデザートを食べたり・・・
過ごし方はたーっぷり!
2日に分けて、のんびり周るのもいいかもしれませんね。

私も、見れば見るほど気づかなかった場所や遊びの発見がたくさんあります!

石垣島に来て、時間があったらのんびりドライブもおすすめですよ~♪

———————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です