スタッフブログ

曇りのち・・・・はーれー!!

2011年04月05日(火)

東京からお友達がやってきました!
はっきりしない天気が続く中、今日は石垣島、一周ドライブへ!!
ぐぐぐぉ~!っと北へ!
昼前には最北端の平久保灯台へ着きました!

しかし、海はしけてるし、風はビュービュー吹いていて
5分もいれませーん!笑
でも北からユーターンし始めたときから
「お!」ほらほら、晴れてきましたよ!
そんな素敵な気分のときに素敵な食堂が目に入ったのでご飯を食べることに。
どーん!「新垣食堂」です!

牛汁そばの小を食べました。
小とはいえない、貫禄。いやーおいしかったです!

それからぐんぐん晴れました。

気づけばハイビスカスもキレイに咲いていましたよ。
普段見慣れてるけど、改めてみるとかわいい。
少しずつ春を飛び越え夏の予感。

そういえば、今日は浜下りの日です。
本来は女性が海水に浸かり身を清める慣習行事だったのですが、
いまではおじーもおばーもみんな関係なく貝をとる日になっています。
大潮で、とっても海がひいていました。
きっとみんなの夜ご飯は、机いっぱいの貝料理!!

コメント

  • 7人のパパ より:

    自分は、五日に浜下りをすませました。
    場所は伊土名で潜りました。
    場所によっては、マアマアのところもあり、それなりに、生物も健在でしたよ。

  • smoothly より:

    わたしらも行きたいです~!
    みんなで泳いでワイワイやりたいです~!

  • コメントフォーム

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です