スタッフブログ

5月です!!

2011年05月02日(月)

沖縄はもう、すっかり梅雨入りしました!
部屋の中は湿気で大変・・・・。布団も、ちゃんとあげとかないと湿ってしまいます!!
しかし、雨のほうは一時的に降るくらいで、曇り空で過ごしやすいかもしれないかも。

そしてホタルの方も、昨日も元気に飛んでいました。

今の時期は、ヤエヤマヒメボタル以外に2種類見ることが出来ます。
数は少ないですが、キイロスジボタル。見れるときと見れないときがあります。
ほんとに黄色い姿をしていて、よーくみると発光のしかたが少し違います。

出典www.nihon-hotaru.com

そしてオオシママドボタルの幼虫。幼虫なのに光る、日本では珍しいホタル君です。

小さいのに、みんながんばって光ってて、とってもかわいいです。

本日のおまけ!
野菜カフェ、リハロウビーチのランチ!
沖縄の野菜がとってもおいしく♪キレイに♪
窓の外はきれいな海だー!

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です