スタッフブログ

フラッシュ、ホタル!

2011年05月05日(木)

今日はこどもの日!

元気のいい紗良ちゃんと洸瑠くんとホタルツアーに出発です!
はじめは周りがどんどん暗くなっていくので心細そうにしていましたが、

ホタル発見!

「妖精がいっぱい飛んどる~!!」と走り回ってました!

そっか~なるほど、妖精って表現はステキだなぁ・・・・。

手のひらをやさしく差し出すと、ホタルが指に止まりました。
「40秒も手のひらにいた!!」と大喜び!
手のひらに乗ってるかわからないくらい、ちいさいホタルなんです。

あと、オオシママドボタルもキイロスジボタルも、あと、光るきのこも発見!

ホタルが光るのをやめ、車に乗ってホテルに戻るとき雨が降りだしました!!
ラッキーなカガモトさんファミリーでしたー!

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です