スタッフブログ

サンセットも最高☆

2011年06月04日(土)

梅雨からやっと脱出の日差し!!
晴れでーす!石垣にもようやく、やっと夏が来たようです!

明日は石垣島のみんなが力を入れる「ハーリー大会」の日です!
昼間はもちろん、夕方になると仕事終わりの人たちで練習会場が埋ります。
初めての方は海人(うみんちゅ)が指導してくれるみたいです。

だから、居酒屋の従業員の仲間とか、フットサルチームの仲間とか
色んなひとが参加できるのです!
もちろん子供も!

いやっほう!

わたしの知り合いも参加するんですけど、腕がパンパンで筋肉痛だそうです。笑
まだ体験したこと無いけど、いつかやってみたいなー!

昼間の練習の写真!がんばれ海の男たち~!

ハーリー大会ではおいしい出店も出るので、たーのしーみだーい!!

そしてサンセットにも行って来ました。
太陽が落ちていく前の空や静かな海も・・・・良い!!

そして、アカショウビンが鳴く季節になりました。
夏の鳥です!

真っ赤な、モダンな感じのカワセミです。
「ぴぴぴぴぴー」っという感じで鳴くのです!
伝わりづらい・・・ぴぴぴ、じゃないんだけどなぁ・・・・
でも、特長あるから聞いたらわかります、きっと!

(参考 yachooオンライン野鳥図鑑)
見たら幸せになるって言われてますよ(^^)
ドライブで北部の方へ行ったりしたときに、気をつけてみてみてくださいねー!!

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です