スタッフブログ

ハロー

2011年04月28日(木)


今日も海へいきます!
とっても透明度がよくて、しかも色んな生き物や発見をしました!
まず・・・
こちら!セジロクマノミ君!
このセジロくんとは3年目の付き合いです。
「ブアッ!お久しぶり!」と言っているのか!すごい勢いです!

そしたら下にスナジャコが。
沖縄の言葉でスーギーラーといいます。
よく灰皿になってる、あの貝の仲間です。

おっと!次は・・・・・
くーぶーしーみ!!!!
イカです!
すすすすす~~と近づいてみたけど、あっという間に逃げられてしまいました・・・・。
ズームで精一杯撮りました!わかるかな?でぶいんです!

ほらほら魚とサンゴのダンス・・・
ほんとに海が、とってもきれいだったな~!

ついでに・・・
これはスマイル君

これはパイナップル。笑

たくさん海に行っていても、新しい発見は毎回あるんです!
海はほんとに面白い!!

帰りに、ホタルの探索に。
「にゃーーー!!!」
と声が響き、「なんだ!なんだ!」とカメラを向けると!!
そこにはくじゃくが!

小さくて見えないかもしれませんが、真ん中に!

黒島にも多いんですが、石垣にもいるとは・・・。

昔小浜島のホテルにいたクジャクが逃げ出して、繁殖しているのです。
外来種が繁殖しているのは、少し心配です。

さいごに!

出来たベンチです!

晴れ!

2011年04月26日(火)

今日は雨・・・・
昨日はすっごぃいい天気でした!
朝からピカーと晴れ渡っていたので、布団を干して、すぐさま海へ!

他の船もチョコチョコ見かけました。
もう、海の上も夏モードになってきましたね!

サンゴモリモリポイントへ!
でかい魚も発見したのですが、シャッターが間に合わず・・・。

2日後また晴れの予報!
そしたら海いけるぞ~!!!

本日のおまけ

川平湾です。
石垣の景勝地で、日本100景にも選ばれています!
海の色が鮮やかで、晴れた日のドライブ中には是非。
潮流が早いっていうことと、ボートの出入りが多いことで遊泳禁止なので
サンゴなど海の中を観察する場合はグラスボートに乗って楽しみます。
一番いいところは、濡れずに見れる!ってことですね。笑
黒真珠の養殖場でも有名で、おみやげやさんもありますよ~!

野底マーペ

2011年04月23日(土)

野底マーペ山という山が、石垣の北の方にあります。
市街地から車で30分ほど。

ひょっこり出てるお山が目印。

登山道からだと約1時間

ちょっと自信が無い人には、遊歩道から約20分で登れちゃうコースがあるのでご安心を。笑

頂上からの景色がさっいこう!!


360度見渡せます!!
晴れてたら、ずーっと先まで見えて、気持ちいんです!

おにぎりの味が50倍に膨れ上がること間違いなし!!

ご希望の方、こんなツアーもいかがですか?

page 1 of 41234