スタッフブログ

台風合間に・・・

2011年08月29日(月)

こんにちは!
台風は台湾へ進路をそらしたものの、石垣島はまだまだ風が強いです。
だからツアーに行くにも行けず・・・。
でも天気は悪いわけでもなく・・・・

うずうずして昨日も今日も遊びに行ってきました!

昨日はビーチで遊んで、近くの干潟でのんびりしました~!
ボートからもいいけれど、なんていったってビーチは、あの、のんびり~の感じがいいですよねぇ。

貝殻とか探してみたり・・・浅瀬に浸かってみたり・・・・・・・。

途中で雨がザァザァなったので退散しました。笑

ここはマングローブへ続く川です。

マングローブは海水と淡水の混ざった場所に住んでいて、根っこが飛び出てる木です。
かっこいぃ。足長おじさん達。

蟹もいたぞ~!

そしてそして、今日は野底マーペに登山しにいきました!

八重山の山の中は楽しい友達がいっぱい!
オオジョログモ!手の平くらい!でっかいんです!

これは皆のアイドル、キノボリトカゲ!顔が恐竜みたいでかわいい・・・
手で喉をなでてやると、うっとりしてくるんですよ・・・・

いたー!!セマルハコガメくん

おい!出て来い!

わー!出てきた~!

顔も手足もすっぽり入るから「箱カメ」天然記念物です。
たまに山道で発見できます。

ワイワイやってたら、山頂!
風強い!!飛ばされそう!!
でも景色が最高・・・

また途中雨もザーザーしましたが、楽しかったです!
ワクワクツアーをもっと考えたいです!

早く海のツアーに行きたいな~~!

台風接近

2011年08月27日(土)

昨日から台風が石垣に接近しています。
みんな船を陸に上げて、ロープでグルグル固定したり。台風対策の日でした~!

でも今日はまだまだ快晴のいいお天気!

台風はすごいのんびり屋で、こちらに来るのが3日くらいはかかるみたいです。
いなくなるまでは船が出せないなんて寂しいですね・・・・・・。

ところで!
沖縄は何月まで海に入れるという疑問を持ってる方が多いと思います!
もう8月下旬。本土の方ではこれからどんどん秋めいて、「海で泳ぐ」っていうイメージがつかないと思います。

石垣島では9月いっぱいは水着だけで泳ぐことはもちろん出来ます!
でも10月に入るとだんだん寒くなってきますので、ウエットスーツを着たほうが快適に泳げますが、
クリスマスだって泳げちゃうんです。笑

それに冬だって石垣島も山登りも出来るし、西表島ではカヌーに乗って滝まで冒険したり。
八重山は1年通しておもしろい!

9月でも石垣はまだまだサマー!

夏休みが名残惜しい人は石垣島で続きを楽しんでみてください。

新城島だ!

2011年08月25日(木)

先日、スムースリー号で黒島、新城島まで行ってきました!

これからのツアーのための偵察も含めて、大冒険!
船で約1時間。

どんどん海の色が変わっていきます。

外洋が近い分、黒島や新城島周辺は水がきれいなんです。
航海中、海面に呼吸しにきているカメを4,5匹見ました!

これが新城島の港です。
港ですよ!?この美しさで!

港で泳いでいる方もたくさんいました。
だってきれいだもの!!

集落も、のんびりした空気が流れていて、
緑も空の色も、きれいでした。

上陸できそうな白い砂浜もたくさんあったし、
ワクワクするようなツアーを作っていけそうだ~~!!

page 1 of 712345...最後 »