スタッフブログ

雨のち牛・・桜・・・

2012年02月27日(月)

2月26日は、毎年恒例の黒島の牛祭りが開催されました!
牛の鳴き声大声コンテストから
牛たちのご飯の牧草ロールを使った「牧草ロール転がし」まで参加型イベントも盛りだくさん!

参加者全員にチャンスのある抽選会には牛が2頭あたるイベントまで!!
お肉としていだくか、飼育用にいただくか選べるそうです。笑

また、会場には牛汁、バーベキュー、ハンバーグなど、おいしい参加も!

残念ながら私は参加できなかったのですが、参加した友人たちは、
「すごい盛り上がったよー!」と言っていました!
行きたかったな~!!

千葉ロッテマリンズのキャンプも終わり、雨も続くちょっと寂しい八重山に
楽しい雰囲気を戻すイベントでした!

小さな春も街中には満開です。
1月終わりから咲き始め、今では満開な木が多くて、
どんより曇りの町にフッとピンクが見えると気持ちが嬉しくなります。

(写真:沖縄タイムスニュース) http://www.okinawatimes.co.jp/article/2012-01-22_28805/ 嬉しい記事が載ってます♪

八重山も、夏に向けて盛り上がりを見せてきましたよー!
遊びにきてね~☆