スタッフブログ

カエルの合唱とホタル~!

2012年04月29日(日)

午前中はすっごい豪雨だった石垣島でしたが、
午後はびっくりするほど晴れました!
ころころ変わる天気だな~。

京都からお越しのお客様と、大阪からお越しのお客様と
4名でホタルツアーへ行ってきました!

雨のせいか、カエルがゲゴゲゴず~っと歌ってましたよ!
いつもより、すごい音量!

そのカエルの合唱をバックに、ホタルもピカピカ。

空が暗くなると、どんどんホタルの光りが強くなっていく気がして、
星みたいに光っていましたー!

手のひらにのったホタルは、乗ってるかわからないくらい軽くて小さくて、
でもとっても光ってて。
小さいのにすごいな~とみんなで見てました!

森林浴も出来ましたねー!

明日は晴れるかな~♪

———————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

GWです!

2012年04月28日(土)

今日から日本中が嬉しいGWです!

復興応援をこめて東北や、ブームの韓国や、スカイツリー見に行ったり
色んなプランがあって、考えるのが楽しそうだな~☆

そんな中、石垣島に来る方もいると思います!
天気予報を見て、週間天気にガックリしてるかもしれません!
雨&曇りマーク並んでますもんね・・。
石垣島は梅雨に頭半分突っ込んでいるもかもしれません・・・。

しかし!予報はその日の朝にならなきゃわかりません!
特に、ここ八重山は3時間後の予報も外れるくらいですからね!(笑)

今は薄く晴れてます!

だから、自分の晴れパワーを信じて、楽しみに来て下さいね!
ほら!虹だ~!!

あ。ホタルは雨でも出てくるんですよ!
湿気があるほうが、喜んで、沢山出てきますよ~♪

あと、雨が降った日は、西表島で迫力ある滝も見れます。

竹富島では雨が降らないと咲かない花もあります。

もし雨だったとしても、大丈夫!
雨じゃなきゃ会えない景色も八重山にはありますよ~♪

———————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

スーパー急成長!

2012年04月25日(水)

昨日ホタルツアーに来ていただいたお客様が
午前シュノーケリングへ参加してくれました☆

ポイントへ到着~!

シュノーケリングの簡単な講習をして・・・
さぁ!人生初のシュノーケリングの挑戦です!!

始めはスタッフと一緒に泳いでいたんですが・・

すぐに一人で泳いで・・・・

わ~~!

いつの間にか、素もぐりしてました!すごーい!!

ニモたちもビックリ。
ざわざわ・・・

自由自在にサンゴの上を飛び回っていましたよー!

さかなたち!おはよー!

そしたら、クブシミ(クブシメ)っという巨大イカに出会いましたよ!
ぎろり・・・。
と睨んでるわりには、おとなしい。笑
そして顔に似合わず、とってもおいしいんですよ~~!

あ、岩の色に変わった!
もしかして・・睨んでたんじゃなくて・・・照れてたの?笑

さぁ、あがって帰ろう・・としたら!
すっごいでかいアカククリを見つけました~!
めったに見れない魚だったので、感動しました!

写真、ギリギリ見えますか?!
小さく見えるけど・・・遠くにいるんですよー!でかいんですよー!

1時間半とは思えない出会いの数々と、急成長。

わたしたちも充実した午前シュノーケリングでした~!

イエイ!石垣の海を制覇!!

このあとも、のーんびり沖縄を楽しんでくださいね☆
ありがとうございました!!

———————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

page 1 of 712345...最後 »