スタッフブログ

今日は魚じゃなくて花たちっ!

2012年05月31日(木)

天気の悪い日は、お散歩が一番。

石垣島には立派な大きな公園があります。
バンナ公園!
山一つが公園になっていて、毎回新しい道を見つけるほど
複雑な散策ルートがあっておもしろいんです!

ホウオウボク!
赤い色がかわいい!

おおきいツル!
ここは日本!!?というかんじ、だ!

ギランイヌビワ
なんと、木の幹から実がなるんですよ!
背の低い私でも取れちゃうわ~!

ハブカズラ
あのモンステラの仲間です~
葉っぱの仮面できそう。

クルトンじゃなく・・・クロトン!不思議な側が、いいですよね~。

この花、きれいなんですが、名前がわからなかった・・・・
ちょっと石垣に似合わず、おしとやかなかんじ

アカショウビンのピロロロロロォ~という声は何度も聞いたのに、
姿を見ることが出来ませんでした・・・
残念。
真っ赤なカワセミ、見れたらラッキー!青い鳥じゃないけどラッキーバード!

ちょっとした道にも南国の植物が見れるので、
少し気にして歩くと、得をしますよ~☆

———————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

静かな海で、のーんびりでしたっ!

2012年05月27日(日)

ブログのUPが遅れてしまいましたが、
昨日は午後シュノーケリングへ行ってきましたっ

GO~!!

3時からスタートなのですが、すこし前まで風が吹いていて、
大丈夫かなぁと心配していたのですが
いざ!出港!というときに、まるで無風に。

海はベタ凪でした!(凪→風がやんで、波がなくなり、海面が穏やかになった状態のこと)

泳ぐときも、プールみたいに静かで
シュノーケリング初めてだというお二人にはナイスコンディションでした!

お父さん、すぐにスイスイ!!

お母さんも、最後は浮き輪を離してスイスイ!

これは・・・体の回りをウロウロしてたベラ君。笑

魚に囲まれてる~~!

2歳のゆうやくんも浮き輪でプカプカしながら、みんなでシュノーケリング~!

始めは自分の状況がうまくつかめなかったみたいで、無心だったんですが、笑
途中から「魚おった!」「ママの足だ!」とキャッキャッしてて、楽しそうでした!

足の立つところでイエイ!

後半はゆうやくんと一緒にお留守番

おっきなジャンパーがかわいい!

ママもパパも入るところからピース!

ここが気に入ったみたいなので、もう一回ピース!笑

最後まで穏やかな1日でした!

ありがとうございましたー!

———————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

クマノミやっほ~!

2012年05月25日(金)

こんにちは・・・
エダサンゴの間のイソギンチャクに住むクマノミ君。
のぞいてみたら、こっち見てた。

こちらのカクレクマノミも、
なんか二匹で寄り添ってて何かコソコソ。
仲間にいれてちょ~
ってかんじで近づいたら

こっち見てた。

かわいいね~!みんな!!

あと、でっかいヒレジャコを発見!!

どれだけ大きいかというと・・・

どーん!顔より大きい!

そして
のべーっとしてるヒトデと

のべーっとしてるナマコ。

わたしものべーっと海を泳いで

船の上で1時間くらいお昼寝しました~!

ふわ~。

ゆーっくりな時間が過ぎた1日でした。

———————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

page 1 of 612345...最後 »