スタッフブログ

やっと行けました!海だー!

2012年08月30日(木)

台風が八重山の周りをウロウロ。10日間ほど続いて、やっと開放されました!
天気も良いし、風もないし・・・くぅ~!嬉しいです!

そんなラッキーデーに石垣島にやってきた仲良し2人さんと、午後ツアーにいってきました!

わーい!初めての青い海!青い空!

ポイントへ到着!
初めてのシュノーケリング

さぁ。顔をつけたら

「きれーい!」

そのままシュノーケリング元気にスタートっ!

赤いウミウチワ。
2人を迎えるようにヒラヒラ

少し慣れてきたみたい。
好きなところを泳いでみようっ!

サカナを追いかけたり

西日が照らす海をプカプカ

一生懸命エダサンゴをよじよじ登るヤドカリ君を発見。
カメラ目線いただきました!

サカナの群れ~!

目の前をザザーっと泳ぐさかなたち!

手を伸ばしても届かない。届きそうで届かない。

沖縄といえば僕らだぜ!

ニモも見ましたー!

初めての沖縄の海、満喫できたかな。

港で最後、集合写真!
明日も楽しんできてくださいね!

ありがとうございましたー!

おまけ

港でみたナンヨウツバメウオの幼魚。枯れ葉かと思った!
大きく育てよー

———————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

台風はどうなるの!?

2012年08月25日(土)

今、石垣島は14号と15号の2つの台風に囲まれています。

14号は予報よりも逸れ一安心・・・
と思ったら、台湾の近くで停滞!しかも徐々に八重山に戻ってきている!?

15号も大きく成長して沖縄本島に向かっています。

昨日はちょうど台風と台風の間で晴れていました。
ビーチに泳ぎに来てる人もチラホラ・・・

もう気持ちは9月!
9月はきっと台風こないでねー!

9月沖縄旅行を計画している皆さんも、この台風を見て、やめないでくださいねぇ!

早く船で沖に出たいなー!

———————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

ほんとに台風来るのかい!?

2012年08月21日(火)

石垣島に、台風14号が、おそるおそる。じわりじわり。近づいています。

でも・・・じゃーん!この青空!
よーっし、午後シュノーケリング出発!

親子三人、初めてのシュノーケリングで少し緊張気味・・・
でも海のブルーを見て、ワクワク!

こんなサンゴの上を行きます。スイスイ

お兄ちゃんは元気にクロール!追い抜かれたっ!

魚たちを見ていたら、
だんだんリラックスしてきましたっ!
力を抜いて、スイ~っとラク~に泳ぎましょ~♪

お母さんもお兄ちゃんもノリノリだぜ!

と、思ったら、すでにお父さんが素もぐりを!

ほんとに初めてだったんですか!?

お兄ちゃんも続けて潜りますっ!

お母さんは広範囲をのびのび~!

あっというまの3時間でした!
最後まで雨降らず!ほんとに良かったです。
この調子で明日も晴れたらいいな。

ありがとうございました!

———————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

page 1 of 612345...最後 »