スタッフブログ

台風は・・・

2012年09月29日(土)

今日は早朝から島内偵察へ。

スムースリー号は大丈夫でした!
たくさん葉っぱや砂がついていたけど。
がんばったね!

でも、道路は木が倒れ・・・

バサッバサッ落ちていたり。

あらら、海がまっ茶色。

牛さんのご飯、牧草ロールがゴロゴロ・・・

信号が止まっていたり。
停電がまだ直っていなかったり。

でも石垣の人たちは、さくさくっと慣れた手つきで片付けをしはじめていました!
さすが台風大国。台風とともに、生きています!

それにしても!台風が多かった今年ですが、一番の大きさでした!
マンションの中にいても風で押されているのがわかりました。ひょ~

今は本島を抜けて、本州に向かっているようです。
みなさん!気をつけてくださいっ!


(yahoo天気)

早く、晴れて。海に行きたいよ~。

———————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

台風より先に上陸!

2012年09月27日(木)

わたしの姉が友達と石垣島へ遊びに来てくれましたー!!
台風17号が接近中で、
この旅をあきらめるかあきらめないか最後まで悩んだのでありました!

でも、この海!太陽の光りを浴びる~!来てよかったね!

さっそくウエットスーツに着替えてレッツゴー

海だ海だ~!しょっぱいしょっぱい海。旅の実感が増しますっ!

浅瀬で泳いだのですが、魚もサンゴも沢山!
ビーチからだったけど、泳げてよかった~!

水族館の魚たち、大集合!

あっちにいってもこっちにいっても面白い!
ビーチを何周もしてしまいましたー!

お、これは!!

貴重なホラ貝ゲット!やっほー!!

雲がどんどん、どこかへ消えて。
いつの間にか青空いっぱい。

海の中もどんどんきれいになりました。

大満足のお二人。

次の日は、竹富島探検と、石垣島ドライブに行きましたっ!

マングローブに、仲間入り!

最北端の平久保崎灯台は、猛烈な風!
頭がかきまわされるぅ~!

最後は玉取崎の展望台でも風にあたりました。笑

でも、雨も降られず!

台風より先に来て、台風より先に帰っていきました・・・
セーフ!

ありがとうございましたー!!

———————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

良かった泳げた!

2012年09月25日(火)

台風17号が近づいております!
風が強いですが、晴れてます☆
今日は泳げるぞ~!!

でも船の移動はジェットコースターでした~!
怖いような楽しいような!

泳ぐところは島が壁になってくれたので穏やかです。

親子3人、いえーい!

ハマクマノミ君
ズンッっと顔を近づけてきたぞぃ!

ズイズイっと飛び出しました!目立ちたがりのこの子。

お父さんも

お母さんも、泳ぐ、泳ぐ!

夕方は他の船も少なくて、海貸切でした☆

ムムム、この影は・・!?

ハナミノカサゴ君です!
相当、着飾っています。

少し深めのサンゴ、キレイ。

日差しが出てきて、海の中もキラキラしてくれました。

さっきまで飛行機乗っていたと思えないですね。
もう、沖縄の海を堪能してしまいました!笑

明日もあさっても、楽しんでくださいね!

ありがとうございましたー☆

———————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

page 1 of 912345...最後 »