スタッフブログ

あけましておめでとうございます

2013年01月19日(土)

2013年になり、もう19日も過ぎてしまいました。

石垣島の気温はだいたい17~20℃くらいです。
東京なんかと比べると、10℃くらいの気温差ですねぇ。
でも!風がピューピューなので、天気が悪いと「ひぇー!さむいなぁ~!」と感じます。
足元は、サンダルだったりしますが。笑

本日、ムーチーの日は本当に良い天気で、半そでの方もたくさん見かけました!
ヒカンザクラも咲いているみたいなので、青空の日が続くうちにお花見してこようかなぁと思ってます。


(※ムーチーとは月桃におもちを包んだ食べ物です。縁起のよい食べ物といわれ、
毎年旧暦の12/8に食べられたり、仏壇などに備えられ、厄払いをします)
ぐるなび沖縄版さんから写真参照

今年の初詣は桃林寺(とうりんじ)に行って来ましたよ!
のんびりとした雰囲気で。好きなお寺。

17日に初詣。
石垣島の神様に挨拶するのがだいぶ遅くなってしまいました~!

それにもかかわらず、大吉と中吉をいただきました☆

今年は、石垣島の天気が良い事を願ってきましたー!

はやく夏よ来いっ!

———————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter