スタッフブログ

3月におすすめ!午前シュノーケリング

2013年02月22日(金)

今日もいい天気!と思って、布団を干していたのですが・・・
残念。午後から曇ってきました。夜は雨の模様。

この時期は寒くなったり暖かくなったり、忙しいですよね。
みなさんも体調管理には気をつけてくださいね!

さてさて!smoothlyもようやく夏を迎える準備が整ってきました!
3月からはご予約も承りますっ

おすすめツアーは「午前シュノーケリング」
9:00〜12:00の3Hツアーです♩
☆期間限定 3〜5月頃 9月〜12月 

まだ寒さが感じられる3月ですが
日が高いうちに出発するので、快晴の日は夏のように暖かく気持ちがいいですよ!

だいたいのタイムスケジュールです(天候・ポイント・送迎先などにより変動します)

8:30〜9:00   宿泊先などにお迎え
9:15        出 航
9:45        ポイント到着
 
 1時間〜1時間半 シュノーケリング

11:30頃      ポイント出航
12:00〜12:30 宿泊先へお送り

シュノーケリングのいいところは
家族みんなで一緒におんなじ海を見れることだと思います。

小さなお子様も、おじいちゃんおばあちゃんも、みんなでひとつの思い出作り。
わたしたちはそれのお手伝いが出来たらと思っています。

3月は天候が激しく左右される時期でもあります。
なので、ビーチシュノーケリングへのリクエストやご要望も承っていますよっ!

足のつくところで魚を見ることが出来るので、お母さんやお父さんも寄り添えます。

これから少しずつ、コースの紹介をしていきたいと思っています!!

———————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

マーペ登山!

2013年02月17日(日)

今日は爽やかに晴れ、山登り日和です!
でかけなくっちゃーもったいない!

ってことで、
今年初めての野底マーペ登山にいってきました。

この山は頂上まで15分のショートカットコースと
登山道の入り口から約1時間かけて行くたっぷりコースがあり、

一緒に登る島のお友達が、前回はショートカットコースで登ったということ!
じゃあ、たっぷりコースに挑戦しなくっちゃねー!

ジャングルのような植物がもりもり生えた登山道。
ぐんぐん進もう!

急な坂道も登る!登る!
ラストスパートが辛い!

きつすぎて無言の15分。笑

そしてついに・・・

やったー!!ついたー!

鮮やかな色!
時間かかった分だけ余計すてきに見える景色・・・

お弁当がおいしいぞー!

ふっふっふ、石垣島は、海もいいけど山もいいのです。

帰りは玉取崎の展望台に寄って帰りました。
こちらも良い景色。

元気なおっきいハイビスカスがたくさん咲いていましたよー!

そこに来ていた観光客の方に、もらったキンカメムシ君。笑
派手なブローチになりそう!

ちょっと遊んでハイビスカスの葉っぱに返してあげました。

そしてそして、新空港見てきました!
ちょっと前まで何もなかったのに・・いつのまにこんな立派な空港が・・・。
ほんとにできるんだなぁ・・。

今の空港がなくなるのも寂しいですが
いろんな方が石垣島を身近に感じてもらえるきっかけになると思うと、
わくわくしますね!

みなさん、ぜひ生まれ変わる石垣島に遊びにきてくださいね〜!

———————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

夏がきました!

2013年02月03日(日)

今日は最高気温25度!日向に入ると、久しぶりに肌がジリジリ・・・

ということで、海に行ってきましたよ〜!

気楽に遊びにいける、米原ビーチへ!!

しろーい砂浜と青い海!こんなに青かったかなぁと思うくらい。キラキラしていました!

デジカメの調子が悪かったので、海の中に持っていきませんでした。
水中写真が無くてすいません・・・。

思ったよりも水温があったかかったです。
3㎜の厚さのウエットスーツを着て、軽く50分泳げましたよ!

カクレクマノミたちやタコにも会いました!
久しぶりに海に入ると、
普段あまりかわいいと思わないナマコも愛らしく思っちゃうもんですね。笑

心も体もスーッキリ!しました!

海に入った後の心地の良い疲れ・・。海はやっぱりいいな〜。

帰りに、カンヒザクラが咲いているのを見つけました。
周りの皆さんが、咲いていたよ。っと話をしていたので、やっと見れてうれしい。

沖縄にも立派に桜は咲きます!
やっぱり日本人には桜が無いとだめなんですねぇ。

そして!今、千葉ロッテが石垣島にキャンプに来ています!
今日は子供たちとふれあい野球をしていました。

石垣島が活気づいてきていますっ!

———————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

page 1 of 212