スタッフブログ

本日もホタルショーターイム!

2013年03月30日(土)

今日もホタルくんに会いにいきました!

天気もよく、風も弱く、ホタルにとっては光って飛ぶのに最高な日・・・
思った通り、沢山光ってくれました!

はじめはホタルが出てくるのを怖がっていたお姉ちゃんも
小さくてかわいいホタルに夢中になってくれました。
良かった♩

お兄ちゃんもホタルを手に乗せるのが上手で、3回も成功っ!いえい!

最後帰るときには
「ホタルさんばいばい〜!」っと全員で車から手を振りました。
うっうっう。この瞬間、いつも寂しいね。

ありがとうー!ホタルくん!

ホタル、といえば・・・。
田んぼのあぜ道歩いて、きれいな川近くにゆらりゆらりと光ってる。
そんなイメージだと思います。

しかし!
石垣島のホタルは生まれた頃から陸の上!
根っからの山ホタル!
そして、ジャングルのような亜熱帯植物の間から
小さくピカッピカッとアピール

あまりにも日本のホタルのイメージと違うヤエヤマヒメボタルに
今日のお客様も驚かれていました。

雰囲気の違う、かわいいホタル君に会いにきてくださいね!

——————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

ほーたるこい!

2013年03月29日(金)

ホタルツアー!

今日はちびっこちゃんたくさん来てくれました。かわいいねぇ。
ホタルさん見れるかな?

1匹、2匹、3匹目見つけた〜!
って言っていたら、急に6匹に増えて。

たくさん、ピカピカ

みんなで追いかけました。

ほーたるこい。

優しく手のひらにのせて、みんなで観察。
光らないとわからないくらい、小さくて軽いホタル。

オスの求愛行動なのですが、かわいく着飾っている女の子みたい!
かわいいねぇ。

空が暗くなると、
高い茂みのほうで光っているホタル達は星空に見えました。

今日も光ってくれてありがとう!

——————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

光るブローチに光る靴!

2013年03月28日(木)

今日もホタルツアーへ行ってきましたよー!
気温は低かったけど、風は弱かったのでたくさん光ってくれました。

1匹、2匹、ホタルが増えていく様子がとても好き。

あ!見つけた!
どこどこ?
あそこあそこ〜!

っという会話が楽しいです。

ピカピカ光るホタルの姿を初めて見つけたときの、わくわく感を思い出します。

今日はお子様の参加も多く
ホタルを優しく手に乗せたり、追いかけたり、何匹いるかなぁと数えたり。
ワイワイ見るのは楽しいですね!

服や靴のとまった!
「光る靴だね。」「光るブローチだね!」

ずっと見ててもあきないのに、だんだん光らなくなってしまいます。
寂しいなあ。

あたりは真っ暗!

市街地へ帰ってくると、石垣でも大都会に感じてしまいますよね。

春休みの最後の思い出になったかな!

ありがとうございました☆


——————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

page 1 of 612345...最後 »