スタッフブログ

泳いだり昼寝したりパイン食べたり・・・ワイワイ!

2013年06月30日(日)

今日もいい天気です!

お昼から、午後シュノーケリングへ行ってきました!
カーチバイ(沖縄特有の季節風で強い南風のこと)も落ち着き、穏やかな海でした。

空気も澄んでいて、船からの景色は最高っ!

お母さんと仲良し姉妹&お友達でのご参加!
泳いでいるときも4人でワイワイ♩

にぎやかなシュノーケリングタイムになりました!

あ!クマノミ!
ニモの親戚。ハマクマノミくんです。

ハマクマノミくんと皆さん!

家族3人、手をつないで泳いでいます!
泳ぎ方もそっくりで、とってもかわいいのです!

何枚も撮ってしまいました♩

わたしの足ひれが入ってしまった!

デバスズメダイの行進が横断!

泳いだり・・
船の上でのんびりしたり・・
パイナップルを食べたり・・
昼寝したり・・

思い思いの時間を過ごしました☆

私たちも楽しかったです!

ありがとうございました!

——————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

南の国へようこそ!

2013年06月29日(土)

暑い!いい天気です☆
本日もシュノーケリングツアー!

今日のお客様は、なんと青森から石垣島へ来てくださいました!
移動時間をうかがうと、海外旅行並の長時間移動・・。
嬉しいですねぇ・・。
たっぷり楽しんで帰ってくださいね!

さてさて、1ポイント目に到着。
まだカーチバイが吹いています(沖縄特有の季節風。とっても強い南風が吹きます)
ちょっと波があるけど、頑張って泳ぐぞー!

やっぱりはじめはドキドキですね。
大丈夫!
一緒に泳ぎましょう♩

だんだん慣れてきましたっ
早くも独り立ちです。やったー!

いろいろ探検!

そしたら大きなホラ貝を発見しました〜〜!
なかなか見かけないので、わたしたちも大興奮!いえ〜い!

そのあと、ニモも見て。

うつぼくんも見れました!変な顔。笑

たくさん泳いだらお腹ぺこぺこ!
んまーい!

ちょっとお昼寝して、後半もうひと泳ぎっ!

最後は3人でセルフタイマーで撮りました。
なかなかうまく行かなかったり。それが楽しかったです!笑

ありがとうございました!

竹富島いってらっしゃーい☆

——————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

初めてだらけの、わくわく、ツアーですっ!

2013年06月25日(火)

今日は午後からシュノーケリングツアー!

沖縄は初めてのお客様。
そしてシュノーケリングも初めてです!
ドキドキ & わくわくですね〜♩

いえーい!泳ぐぞー!

カラフルなサンゴとサカナを見て、緊張はどこかへ飛んでいったみたいです!

たーのしぃぞー!

足の着くポイントなので練習にもってこい♩

さぁ、ここで突然ですが問題です。
この写真の中に、お魚がまぎれております。どこでしょう!?

・・・正解は、右下です!コチです。
砂の色に変身しているのでわからないですね。
こうして身を守っているのです。えらいねぇ。

さぁツアーへ戻りますっ。

まだ泳ぎ続けてますよ〜!
そろそろ1時間が経過。

すこし気分転換、ポイントを変えてみましょう。

お!いきなりホラ貝を発見!
うきわにつかまってから持たないと沈んじゃうくらい重いんです。

そして魚に囲まれて、また1時間泳ぎました・・・。

今日が初めてとは思えないほどのシュノーケリングっぷりでした!
また、素敵な沖縄の海に会いにきてくださいね。

ありがとうございました!

——————————————————————————————————
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

page 1 of 512345