スタッフブログ

イベントモリモリ!

2015年02月23日(月)

暑いです!

気温26℃
湿気が94%!

もちろん只今の服装は半そで半ズボンです☆笑

先週、金曜日・土曜日に石垣島花火大会が行われました!

2日間、屋台ありライブありの盛り上がり♩

金曜日には前夜祭で、そこでも5分間の花火が。
その5分だけでも楽しかったのに、
土曜日の本番では石垣市民には初めての領域である、20分の花火。1500発!
レーザービームも組み合わせた豪華なステージ!

空が広いので、花火が気持ち良さそうに咲いていました☆

26881.花火
※写真は八重山毎日新聞社さんのサイトから引用
記事はこちら→http://www.y-mainichi.co.jp/news/26881/

さらに!
日曜日には黒島で牛祭りが行われましたー!

26892
※写真は八重山毎日新聞社さんのサイトから引用
記事はこちら→http://www.y-mainichi.co.jp/news/26892/

牛の体重をあてるクイズや
牛との綱引き!

もちろん美味しいお肉も食べられます!

さらにすごいのが・・・

1名様に牛1頭当たります。笑

今年も楽しく、無事に終わったようです♩

石垣島に訪れた際は、
島巡りやマリンレジャーも楽しいけれど、地元のイベントに参加するのも楽しいかもしれませんね。

石垣島は盛り上がってますー☆

—————————————————————————————————–
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

石垣島はもう、春がきてます。

2015年02月17日(火)

最近ずっとfacebookでの投稿が多かったので、久しぶりにブログを書きます☆

気付けば今年初めてのブログ!

もうすぐ3月ですね。

本土のほうは、まだ雪が降ったり寒そうなニュースばかりを目にしますが
石垣島では、桜が満開で20℃を超える春日が続いています☆

1014952_1018355108192670_8735110791086729898_o

10988566_1018355088192672_5690751315772756695_o

さらに、千葉ロッテのキャンプの真っ最中!
なかなか見ることが出来ないプロ野球選手の姿!島内が盛り上がっています!

暖かくなると、気持ちがワクワクしてきますよね!

日曜日には海へ行ってきました!
まだ水温は21℃と寒いのですが、ウエットスーツを着れば40分くらい泳いでも平気でした♩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しずつ春と夏が近づいている・・・・

楽しみです☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA