スタッフブログ

黒島までひとっとびー!

2015年05月29日(金)

梅雨に入ってすぐは雨が続きましたが・・・
今は夏のような日々が続いています!
毎日青空で、30℃超え!
あつーい!

そんなときは海に行くのが一番です♩

黒島まで遊びに行ってきましたー☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昨夜、サンゴの産卵があったようです!
ところどころ、たくさんの卵。

海の香りが強くします。

たくさんの赤ちゃんが誕生しますように!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

黒島に到着!
やっぱり青いっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

砂が細かくて、真っ白で。
砂地だけで綺麗です♩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろんサンゴも綺麗!

一度減ってしまった黒島のサンゴですが、
年々綺麗になっていますよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚もたくさん♩
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色の綺麗なシャコ貝

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のんびり泳ぎました♩
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このまま夏になればいいのにな〜♩

とはいっても、暑い日々は体にもこたえます・・
本土の方も夏のような陽気ですし、
皆さん、熱中症には気をつけて下さいね!

女子ツアー★

2015年05月25日(月)

今日は偶然ですが、参加していただいた皆さん女の子★☆
女子会ならぬ、女子ツアーでした!

華があっていいですねー♩
梅雨空ですが、明るい雰囲気になりますっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

石垣島でのシュノーケリングは皆さん初めて!

始めは船の近くでゆっくり慣れていきましょうっ!
リラーックス、リラーックス♩

慣れてきたら、
サンゴとサカナに会いにいきますよー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗な水色のデバスズメダイがお出迎え!
水面近くまでたくさん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴの上を、空飛ぶみたいに泳ぎますっ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中カメラで撮影しながら泳ぐのも、楽しいですよね!
うまく撮れたかな??

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミは、イソギンチャクの中。
近づくと、警戒しながら「こっちにくるなー!」っと言いながら出てきます。
でも、可愛いからもっと近づいちゃいます。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

後半は皆さん、ずいぶん慣れましたね!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慣れてくると、サンゴの間や岩の影。
視野が広がるので色んな発見が増えてきます!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は雨がずっと降るという予報だったのですが、
ツアー中はほとんど降らず、曇りになってくれてよかったです♩

海は雨でも曇りでも晴れでも、いつでも綺麗だから嬉しい♩
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツアー写真はこちらで大きくご覧になれます。
※お顔の出ている写真はフォトアルバムには掲載しておりません。
希望のお客様にはメールで添付してお送りしております。お気軽にご連絡下さい☆
※PCからダウンロード出来ます♩(スマートフォンからはダウンロード出来ません)
smoothlyフォトアルバム
—————————————————————————————————–
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

雨でも海の中は綺麗♩

2015年05月21日(木)

沖縄地方は梅雨入りしたので、今日はしとしと雨!

でも元気にシュノーケリングしてきましたよ♩
雨が降っても海の綺麗さは変わりません♩

初めてのシュノーケリング、ドキドキよりワクワクが勝ってる感じですね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海に入ってすぐに、魚の群れ!

追いかけろ〜!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真っ白な砂地と海の青のグラデーションが本当に綺麗っ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

目の前が、カラフルー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴを見れば、魚が泳いでる♩
サンゴに近づけば、いろんな魚が発見出来ます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さな小さな魚や
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中くらいも大きいのもたくさん!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミはサンゴじゃなくて、イソギンチャクに住んでます。
2匹重なってる!笑 仲良しだね〜♡
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は海の中のほうが暖かくて、快適に、たっぷり泳げましたっ!
上がったときは寒かったけど・・!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日は一瞬だけでも青空が見られますように!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ありがとうございました☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツアー写真はこちらで大きくご覧になれます。
※お顔の出ている写真はフォトアルバムには掲載しておりません。
希望のお客様にはメールで添付してお送りしております。お気軽にご連絡下さい☆
※PCからダウンロード出来ます♩(スマートフォンからはダウンロード出来ません)
smoothlyフォトアルバム
—————————————————————————————————–
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

page 1 of 712345...最後 »