スタッフブログ

3つの星!

2016年04月30日(土)

去年も来ていただいたお客様が、今年もホタルツアーに参加して下さいました!

本日、石垣島に到着されたばかり。

ホタルツアーをとても楽しみしてきました!というお言葉が嬉しいです☆☆

穏やかな南風。
これはたくさんでる予感・・♩

すこし早めに森へ着いて
散歩しながらホタルの出るポイントへ・・

そのとき、星形の、かわいいコンロンカを見つけました!

DSC_0760

あたりが暗くなり、コノハズクの可愛い鳴き声が聞こえてくるころ・・

ホタルがたくさん光り始めました!

子供たちは大興奮!
手に乗せて、小さな光を嬉しそうにながめていました♩

帰りには空にひとつ、明るい星★が・・

コンロンカにホタルに星。
3つの星が見れた、楽しい夜でした♩

明日は海で楽しみましょうね!

ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホタル、今ノリノリです!

2016年04月29日(金)

今日は、カラッと晴れました!
湿度も少なく、適度に涼しく、ほんとに過ごしやすい
ちょうどいい感じです!
毎日こんな天気だったらいいなぁ・・。

ホタルはもっと湿度が好きだと思っていましたが
ピーク時は関係ないんですね!
こんなカラッとした日も、ノリノリの絶好調!
いっぱい光ってくれました!

風も穏やかで、ホタルが草むらの方から出てきてくれて、
目の前を、か弱いホタルの光がふよふよ・・。

のんびりお散歩しながら、ホタルを楽しみました♩

こんなホタル達を見れるのもあと1ヶ月くらい・・・
毎年時期が短くて寂しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今、ヤエヤマヒメボタルの見頃のピークです!
是非、この時期に来られた際は、ホタルを見にでかけてみてください。

参加していただいた皆様、ありがとうございました!

夏を、先取り!

2016年04月29日(金)

今日は朝から晴れ!
久しぶりにカラっと晴れて、気持ちが良い〜(^^)
町中も、急いで布団を干す姿があちこち。(笑)

そんな良い天気が似合う、元気なファミリーさんが今日のお客様!
昨日はホタルツアーにも来ていただいて、ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは竹富島の近くで泳ぎましたー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん泳ぎが上手で、サポートいらずのため・・
今日はカメラに集中!たくさん撮るぞー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミ!
水温も暖かくなってきたからか、イソギンチャクの外まで
活動的に出てくるようになりました!
ナイスポーズのニモたち。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ぐ〜んっと潜ってます!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガイドよりも、良い色に焼けてます・・(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浜島タイムを長めにとって、お昼ご飯を食べたり
日焼けしたり、散歩したり昼寝したり・・・
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

太陽最高っ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浜島の近くで、最後にもうひと泳ぎー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほとんどの方がウエットスーツ脱ぎ捨てて泳ぎました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜るっ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

潜る〜!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

忘れてましたが、まだ4月です。(笑)
皆さんといると、8月だったかなぁと勘違いしちゃうくらい、夏さきどり気分の1日でした!

皆さん、ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツアー写真はこちらで大きくご覧になれます。
※お顔の出ている写真はフォトアルバムには掲載しておりません。
希望のお客様にはメールで添付してお送りしております。お気軽にご連絡下さい☆
※PCからダウンロード出来ます♩(スマートフォンからはダウンロード出来ません)
smoothlyフォトアルバム
—————————————————————————————————–
石垣島シュノーケリングサービスsmoothly

〇facebook

〇twitter

page 1 of 512345